News

最新情報

こういう時こそ、赤ちゃんは私達産後ヘルパーに任せて、思い切り上の子と一緒に過ごす時間を作ってほしいと思います!

こんにちは。

産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアのお客様は、第2子です。

 

産後ヘルパーと愛情たっぷりの産後ケアをご紹介します。

 

以下は、産後ケア初日の報告

本日のサポート終了いたしました(sparkle)

初日報告

赤ちゃんの名前はまだ決まっていないため、プーちゃんと呼んでいました。

男の子    3.300g

自然分娩  病院に着いて2時間で産まれた安産だったそうです!

産後トラブルとしては、会陰切開の傷が痛むそうです。

基本母乳のみですが、夜中にミルクを足すことがあるそうです。

搾乳機は使っていませんでした。

Cちゃんという4歳のお姉ちゃんがいます。

日中は幼稚園に通っています。

今日はBさんのお母様もいらっしゃって、お昼ご飯の後に、一緒に幼稚園へCちゃんをお迎えに行きました。

食事作り、お掃除、沐浴、マッサージ、幼稚園のお迎えをして終了いたしました。

 

以下は、産後ケア終了日の報告

お疲れ様です(emoji)

本日、最終日のサポート終了いたしました。

午前中、Aくんはずっと抱っこでした。お昼ご飯の後、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきて、一緒にママのお腹のマッサージをしてあげました。最終日は、Bさんのリクエストで、ラザニアを作りました。沐浴もお姉ちゃんと一緒にやってあげて、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。Bさんも、初日に比べると別人?と思うくらい、笑顔が増えて、穏やかな表情になったと思います(emoji)

また月曜日も来てくれるんじゃないかと思ってしまいますと言ってもらえ、私もお別れが悲しかったです(please!)Aさんは、この2週間で体調が良くなったと喜んでくれました。このまま順調に回復してくれるといいですね〜(emoji)

以下は、産後ケアお客様の許可を頂き、赤ちゃん写真を掲載しています。

幸せな産後ヘルパーの笑顔

産後ケアお客様の第1子と仲良しの産後ヘルパーです。

以下は、

産後ママのサポート終了後の産後ヘルパーの感想です。

今回は第2子をご出産されたお客様のサポートをさせていただきました(^-^)。

ママさんは2人目ということもあり、とても落ち着いていらっしゃいました。

赤ちゃんは男の子。

上の子は幼稚園に通う女の子。

弟が産まれたことで、お姉ちゃんらしく振る舞う姿がとても頼もしく感じましたが、

まだまだママに甘えたい年齢普段頑張っている分、ふとした瞬間に『ママがいい』と泣いてしまうこともありました。

こういう時こそ、赤ちゃんは私達ヘルパーに任せて、思い切り上の子と一緒に過ごす時間を作ってほしいと思います!

上の子をたくさん抱っこして、スキンシップの時間を作ってほしいです!

今回のお客様も、お姉ちゃんとの時間を大切に過ごしておられました(^-^)。

ママの笑顔は一番ですよね!本当に心温まる光景でした☆

産後ママはもちろん、産後ママの家族までケアする産後ヘルパーでした。

どうもありがとうございます。

 

関連記事