妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

産後ケアで、ママさん、スポーツ満喫してください!!

こんにちは。

産後ヘルパーの山下です。

今回は第二子をご出産された産後ケアお客様。
お兄ちゃんは1歳5ヶ月。
年子のかわいいご兄弟です。

まだまだママにたっぷり甘えたい

お兄ちゃん。

お兄ちゃんや赤ちゃんのお世話で、

産後ママさんはとても疲れた表情。。。

 

お兄ちゃんと遊び、離乳食を作り、赤ちゃんを寝かしつけ、時間を作ってママさんに休んでもらいました。

 

お兄ちゃんが病気になり、赤ちゃんにもうつったりといろいろありました…

産後ケアマッサージをしながらたくさんお話しをして、
徐々にママさんが笑顔になり、
体が回復したら趣味のスポーツをしたいんですとお話ししてくれました。

 

産後ケアのサ-ビス終了後、

ずっとやりたかったスポーツを満喫したとご連絡をいただきました。

産後ケアをお願いしなかったら、
体の回復も遅く、スポーツなんて絶対に無理でしたと。
無理せず子育て楽しみますとのことでした。

 

ママさんの笑顔って、とても素敵ですね。
私達産後ヘルパーも幸せを身近で感じることができ、
笑顔になれます!

 

ママさん、スポーツ満喫してください!!

 

ご兄弟の成長が楽しみです。

関連記事