News

最新情報

令和5年3月13日以降においても、弊社の産後ヘルパーはマスクを着用します!

産後ママの皆さん

いつもお世話になっております。産後ヘルパー株式会社の高久です。

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方についてお知らせいたします。

政府では、 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。

しかし、以下の場合は、着用が効果的な場面として提示しています。
・医療機関を受診する時
・高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時
・通勤ラッシュ時など、混雑した電車やバスに乗車する時
そのほか、重症化リスクの高い方が混雑した場所に行く時については、感染から自身を守るための対策としてマスクの着用が効果的としています

また、医療機関や高齢者施設などの従事者の方は、勤務中のマスクの着用を推奨しています。

以上から、弊社の産後ヘルパーは、引き続きマスクの着用を徹底いたします。

どうかご安心くださいませ。

なお、2023年5月8日以降、政府は新型コロナの感染症法上の位置づけが、5月8日に季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行することになっておりますが、弊社の対応はその時点で改めて公表したいと思います。

 

関連記事