妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都渋谷区の1ヶ月間の産後ケア:本当の家族のような愛情で接して下さっていて感謝しきれません。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都渋谷区の産後サポートです。

産後ケア期間は2023年5月17日〜6月13日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

今回、弊社のサービスを利用させて頂いて

本当に良かったと心から感謝しています!

、、、

、、、

本当の家族のような愛情で接して下さっていて感謝しきれません。

 

産後ケアの初日報告:2023年5月17日

お疲れ様です

[本日のサポート内容]

布団干し

掃除機

食事作り

食器片付け

おむつ替え

寝かしつけ

沐浴とケア

足のマッサージ

手のケア

肩ケア

お昼

ご飯

玉ねぎと油揚げの味噌汁

かぼちゃと小豆のいとこ煮

切り干し大根

鶏むね肉の照り焼き

昨日のおから

夕飯

ブリの照り焼き

昼のいとこ煮

昼の切り干し大根

昼の味噌汁

朝ヒアリングをして、本日のご希望をお伺いしました。

お母様が明日から勤務になるので今日は食材をたくさん買っていらっしゃいました。

ママさんが腱鞘炎と痔と腰痛ヘルニアがあり指示をしてくださればやります。と話して、布団を干して掃除機かけて、授乳の時に胸をケアしましたが、午前だけミルクを50飲ませましたが、ゲップも上手に出て、午後はミルク無しで母乳をあげる事をおすすめして、寝てしまうのでくすぐってみたり、とにかく良く寝ていました。

ママさんの足のむくみがあったので座湯をしてから足湯をしてマッサージをしましたら昨夜は痛くて眠れなかったとおっしゃっていたので念入りにケアをしましたら軽くなったと喜んでくださいました。

明日は乳房ケアもします。

お母様もいたり尽せりのケアに満足してくださり、明日から安心して仕事に行かれるとおっしゃってくださいました。

しばらくこちらから勤務して週末はご自宅に帰るそうです。

上のお子さんは女の子で2歳半、夜泣きがあるとの事で赤ちゃんより1・5倍の愛情をたっぷりしてあげてくださいねと話しました。

 

産後ケアの最終日報告:2023年7月14日

お疲れ様です。

本日のサポート終了いたしました。

ヒアリング

サポート内容は

食器片付け

食事作り

五徳掃除

おむつ替え

沐浴とケア

布団カバー掛け

母乳マッサージ

ホットパック肩腰マッサージ

お昼

五目野菜と鶏ひき肉のさつま揚げ風

丸ごとピーマン煮浸し

味付け玉子

野菜炒め

米3合土鍋炊き

夕飯

酢豚

骨抜き鯖の西京焼き

鯖の竜田揚げあんかけ

味付け玉子

やみつききゅうり

ラップご飯

昨日の味噌汁

今日は最後のサポートでしたが、出勤前のご主人様から

「産後ヘルパーさんにお願いして本当に助かりました。家族が死なずに済みました!ありがとうございました」

と御言葉をいただきました。

Uさんの痔、腱鞘炎、脚のむくみ、大変でしたが、改善されて何とか家事が出来るまでになりました。

人見知りのBちゃんはニコニコ、手を繋いで保育園から帰って来てくれました。

A君がすくすく成長してニコニコ笑い何とも可愛いです。

母乳マッサージをしてから授乳をしていましたが母乳の調子も良く安心しました。

私の食事作りは栄養士のUさんから美味しい😋の言葉を頂けました事、感謝でございました。

U家の皆様に出会えてお役に立てて感謝していただき、この仕事の醍醐味を感じました。

名残惜しいですが、このやり甲斐を持って次に頑張りたいと思います。

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
3,000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆東京秋葉原支店
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-6-16 ヤマトビル405
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事