妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

産後ケアを頼んで本当に良かった!

こんにちは。

産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

産後ケアのお客様は、

大体に出産予定日の2-3ヶ月にご予約をしています。

今回の産後ケアのお客様は、3月にご予約をして5月から産後ケアをスタートしました。

産後ケアのお客様は、横浜のお住まいのお客様です。

産後ケアの延長もあり、4名の産後ヘルパーが担当になりました。

 

産後ケアのご予約から産後ケア終了日までの流れは、以下のようです。

①ご予約

②出産

③退院日•産後ケアスケジュール決定

④産後機器発送

⑤産後ヘルパー前日連絡

⑥産後ケアスタート

⑦産後ケア延長依頼

⑧産後ケア延長

⑨産後ケア最終日に産後ケアアンケート作成

⑩産後ケア最終日

 

以下は、産後ケアの初日の産後ヘルパーの報告の一部です。

(個人情報は消しています。)

このように、多数の産後ヘルパーが担当になる場合、産後ケアのお客様が疲れないように、情報共有をしています。

もちろん、産後ケアのお客様の個人情報とプライバシーには特に気をつけています。

お疲れ様です(^^ゞ
本日のサポート終了しました。

A様
①産後トラブル貧血
②搾乳機使用無し
③2019年4月@日生まれ
④Bちゃん
⑤女の子

寝不足で少しお疲れでしたが、落ち着いて育児をされていました。
GWでだんな様もお休みでサポートしてくださっています。
母乳はよくでています。産院からの指示で、飲んだ後にミルクを足すようにしています。

本日は買い物、昼夜食事作り、掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、おっぱいケア、お腹マッサージ、足マッサージ、フェイスマッサージ、産後体操、座浴、足湯、授乳サポートをしました。

明日からは沐浴もして欲しいとのことでした。

駅からとても近くて、買い物はマルエツか、イオンが便利です。

 

以下は、産後ヘルパー達の産後ケア初日のラインやり取りです。

以下は、延長依頼でスケジュール再調整

 

以下は、産後ケアの最終日の産後ヘルパー達の報告

“A産後ケアお客様
頼んで本当に良かったです。とおっしゃってくださり、ヘルパーみんな喜びます✨
とお伝えしました(moon cute smile)”

 

以下は、産後ケアお客様の産後ケアアンケート結果です。

“愛”が溢れる産後ケア^_^

産後ヘルパー皆様、どうもありがとうございます。

 

産後ママに寄り添って

産後ママの笑顔を増やします!

————————————–

産後ヘルパー株式会社

212-0011

神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F

TEL:044-533-1241

大阪

541-0053

大阪府大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町4NAGAYA本町

E-mailinfo@sango-helper.co.jp

————————————–

【実家の母親のような愛情を込めた産後ケアサービス産後ヘルパー株式会社公式サイト】

https://sango-helper.co.jp/

Facebookページ】

https://www.facebook.com/35helper

HOW TO 産後ケア/ひと目でわかる産後ケアサービス:TV紹介】

https://www.sango-helper.co.jp/shblog/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/1034017411/

【産後ヘルパー株式会社/産後ケア=ママ産後ケアってなに?】

https://www.sango-helper.co.jp/shblog/お知らせ/お待たせしました!産後ケアを動画でご紹介/

【産後ケアお客様:インタビュー1

https://m.youtube.com/watch?v=lg2GsOW2CVE

【産後ケアお客様:インタビュー2

https://m.youtube.com/watch?v=fVY8xVspAIg

関連記事