妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

大阪府吹田市の産後ケア:本当に助かりました。特に母親ケアのサービスに大変満足しています。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、大阪府吹田市の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年10月6日〜10月20日でした。

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

初めての出産、かつコロナ禍で家族のサポートが

いない中、産後ヘルパーのサービスがあって

本当に助かりました。特に母親ケアのサービスに

大変満足しています。

、、、

産後ヘルパーを利用したことで体が少しずつ回復し、

育児の自信もつけるようになりました。

本当にありがとうございました!

 

産後ケアの初日報告:2021年10月6日

本日、10/6のサポート報告させて頂きます。

サポート内容

ヒヤリング

哺乳瓶洗浄

食器洗い

親の洗濯、干す

昼食作り

トイレ掃除

座浴手伝い

キッチン片付け

入浴

ミルク作り

赤ちゃんの洗濯、干す、畳む

胸マッサージ

足マッサージ

夕食作り

キッチン片付け

今日は到着すると、ご主人、叔母が出迎えてくれました。

叔母が気になることの質問を色々としてきました。熱が出たらどうしたらいいか? Bちゃんの便が硬い時があるのは、どうしてか?

その時は、原因は掴めず、お腹マッサージと綿棒で肛門を刺激する方法を説明しましたが、原因と思われることが判明ーー夜中の授乳はママを寝かせる為に粉ミルクにして、母乳は6時間あけるとのこと。  母乳の大切さ、母や赤ちゃんに与える影響力などを説明させて頂きました。

沐浴ですが、お湯が溢れてしまいました💦明日は湯量を減らしてみようと思います。 沐浴の際、台湾のお母様から携帯あり、おばあさまの病気の状態がよくないと泣き出してしまいました。出産を控えての娘を気遣って、伝えるのが今日になったとのこと

お母様の気持ちを汲んで、S様が自分の身体の回復と赤ちゃんのこと優先にと伝え、足マッサージをしたら、そのままBちゃんと一緒に寝て、スッキリとされた様子でした。

明日も座浴と足マッサージをお願いしたい〜と気に入ったご様子でした。

昼、夕食の小豆おかゆは毎回、作ってほしいと〜今日はレシピはお任せで〜と言うことでしたが、明日から漢方を使った食事をお願いしたいとのことでした。

 

産後ケアの最終日報告:2021年10月20日

本日、1020()のサポート報告させていただきます。

サポート内容

ヒヤリング

洗濯干す

足湯マッサージ

肩、腰マッサージ

哺乳瓶洗浄ミルク

昼食作り

洗濯干す畳む

入浴

夕食作り

キッチン片付け

昼食

冷凍小豆ご飯

焼き魚と豆腐のスープ

野菜と揚げ豆腐の炒め物

りんご

夕食

雑穀ご飯

お昼の焼き魚のスープ

鶏肉と野菜の煮物

台湾豚油の春雨野菜炒め

パソコンをよく使われるS様は、肩凝りと腰痛があり、今日は足湯とお腹、肩を温めてマッサージをいつもより長めに施しました。

〜後、就寝、その間ミルクをBちゃんにあげながら、もう今日でお別れだと思うと、込み上げてくる物がありました🥲でも、さほど遠くないので、スーパーでばったりとかありそうですね。成長したBちゃんがみれるかもです。S様とは子育てのことから、台湾の風習🇹🇼色々聞けるのが、楽しみになってました。

帰り際、台湾の食材を頂きました🙏

ご主人からも丁寧にお礼を言って頂き、有り難かったです。

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
1600名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業9年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

 

関連記事