妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

神奈川県川崎市の産後ケア:産後ヘルパーさんのおかげで大変助かりました。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、神奈川県川崎市の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年10月11日〜10月25日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃんです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

産後ケアの初日報告:2021年10月11日

お疲れ様です(^^)

松村様、初日サポート終了致しました。

①産後トラブル 痔が少し辛いが病院から薬を処方されてます。

②国籍 中国

③搾乳機使用 無し

④誕生日 103

⑤名前 Bくん

⑥性別 男の子

ママさんは中国人で、ご主人は日本人です。

1歳半のお姉ちゃんいますが、保育園に行ってるので会う事はないと思います。お名前はCちゃんです。

保育園の送り迎えなどは別のシッターさんを頼んでいるそうです。

ご主人はテレワークというか、本来なら1週間ほど育休を取ってらっしゃるそうですが、仕事大好きな方だそうで、仕事部屋にこもってお仕事されてます😅💦

ご主人は休みの日でも仕事したい程の、仕事が趣味なんじゃないかと、てつねいさん仰ってます、そんな方もいらっしゃるんですねぇ😅💦

今日はお昼前から出かけられたので、お昼ご飯は1人分でしたが、明日以降はご主人もいらっしゃると思います。

本日のサポート

食事作り、おむつ替え、沐浴、胸・お尻から腰にかけてマッサージ、掃除機がけ、クイックルワイパー、トイレ掃除、キッチンの片付け

食材は生協で頼んだり、他にもネットを使ったりされてるようです。

今日はとりあえず冷蔵庫にあるもので、お昼のみ作りました。

夜はご主人が何か買ってきたものを召し上がりたいとの事で、作りませんでした。

お昼

たまご粥、鮭とキノコのバター醤油炒め、にんじんのきんぴら、小松菜のお味噌汁

お昼、白ごはんでなく普段はお粥を召し上がってるそうです。

今日はどちらでも良いとの事でしたが、夜ご飯にゆずみちゃんと一緒に召し上がって頂ける様に、お粥にしました。

明日のお昼はご主人もいらっしゃるし、どうするかはテツネイさんにお伺いしてみてくださいね。

B君はとてもよく寝る子だそうですが、昨日ご主人のご両親がいらしてから少し寝るサイクルが違ってしまって、昨晩からあまり寝なく、今日も眠りが浅い感じでした。

でも沐浴の後はぐっすりでした(^^)

 

産後ケアの最終日報告:2021年10月25日

本日サポート

お買い物、お部屋掃除

シーツ入れ替え

洗濯物、昼食、夕食作り

ベビー

沐浴、ケア、オムツ替え

寝かしつけ

ママ

足、お腹、頭

肩のマッサージ

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
1700名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事