妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

埼玉県川口市の2ヶ月産後ケア:大変助かりました。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、埼玉県川口市の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年9月21日〜11月30日の2ヶ月間でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ・パパ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

 

産後ケアの初日報告:2021年9月21日

🍀本日のサポート

ヒヤリング

赤ちゃん用品セッティングお手伝い

赤ちゃんの服片付け

赤ちゃんの物手洗い干し(新品のおくるみ、バスタオル等)

食事作り

オムツ好感

沐浴

沐浴後ケア

へその緒消毒

ホットパック(肩、腰)

母乳ケア(マッサージ)

腕、ハンドマッサージ

退院が遅れたとので事13:10頃ご帰宅されました。

きんさん乳腺もしっかり出でいて母乳も出ています。

病院で最高43cc出ていたそうです。順調に増えそうです。

乳腺炎にならないようケアしていきたいと思います。

🍳夕食

人参、長芋、しめじ、鶏手羽先のスープ

人参と卵の炒め煮

切り昆布と手羽先の煮物

2週間殆どきんさん入院で不在のため食材なく、あるものでということでした。

脚の浮腫もなく、傷の痛みも良くなってきているそうです😊

★Oさんとてもハキハキしたかたで、とても育児前向きに頑張っていらっしゃいます😃

ご主人も優しく素敵なご夫婦です。

Oさん、血小板が少なかった為東大病院での帝王切開となったそうです。

現在は数値大分改善されてきているそうです。

*ご主人は基本的には在宅ワークです。

*猫ちゃんがいますが.Oさんお休みのお部屋の隣でご主人がお世話をするのでそちらの部屋は掃除の必要はないそうです。(1ケ月は部屋から出さないそうです)

🔸本日は時間もなく

慌ただかったので写真等取れませんでした。

明日詳細まとめて引き継ぎ致します。

 

産後ケアの最終日報告:2021年11月30日

お疲れさまです。

本日、最終日のサポート終了いたしました。

今日は最終日ということで、Oさんとはこれからの過ごし方について、色々とお話をしました。寝かしつけや沐浴も含め、ひとりでできる自信がついたようで、無理せず楽しんで頑張ります!とおっしゃっていました(emoji)

今日のムカ君もご機嫌な時間が多く、寝かしつけの前まで、たくさん遊びました(music)今日もキンさんが沐浴をしました。今日はキッチンでやりましたが、前回よりも手際が良くなっていましたさすがです(emoji)

写真も撮らせていただきました。

またサポートをお願いすると思うので、再会を楽しみにしましょうと、最後はハグでお別れしました(emoji)

産後機器セットは発送済みです。

サポート内容

掃除機かけ(全室)

クイックルワイパーウエット(キッチン、リビング、洗面室)

ご主人の寝室の片付け

トイレ掃除

キッチン掃除

洗面台掃除

ムカ君のお洗濯物手洗い

洗濯、洗濯物干し、畳み

食事作り

マッサージ(首、肩、腕、脚、背中、腰)

オムツ替え

寝かしつけ

沐浴見守り

沐浴後片付け

猫ちゃんのトイレ掃除

昼食野菜スープ、お粥、斎藤さんのお料理

夕食砂肝と蓮根のオイスター炒め、鶏肉と野菜のチーズ焼き、かぼちゃサラダ、鶏肉と野菜の具沢山スープ、白米

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

 

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
1700名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事