妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都渋谷区の産後ケア:Really appreciate all the cleaning,cooking,and massages.

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都渋谷区の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年12月9日〜12月22日でした。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

Really appreciate all the cleaning,cooking,and massages.

 

産後ケアの初日報告:202年12月9日

129() 初日サポート内容

・足、お腹、腕マッサージ

・胸マッサージ(午前、午後)

・授乳姿勢、授乳の仕方を見て少しアドバイス

・昼食、夕食作り、後片付け、ガス台磨き、流し台掃除、排水口掃除、床掃除

・肩、腰、背中、お尻、太もも裏マッサージ

Bくん、沐浴、ケア、お着替え

・洗面所掃除

◯昼食

蓮根と人参のきんぴら、スペリアブ、しめじと人参のかぼすポン酢和え、カボチャのそぼろあんかけ、ワカメとしめじの味噌汁

◯夕食

豚肉とキクラゲの炒め物、具だくさんオムレツ、煮物、キャロットラペ、鶏白湯を使った野菜スープ

・パパ、Cさん(青魚苦手)

ママ、Sさん(生卵苦手)

味付けは特に嫌いな味はないそうです。

・本日のご要望は

赤ちゃん沐浴、おっぱいマッサージ、お食事 でした。

Bくん、昨日1時間起きに起きてしまい、どうしたら寝るかと質問を受け、オムツ替えたり抱っこしても泣き止まなかったら、たぶんお腹が空いてると思うのでおっぱいをあげるかミルクをあげた方が良いとお伝えしました。

なるべく母乳だけでやりたいとの事で搾乳機がきたら搾乳した母乳を足りない分あげても良いと思うともお伝えしました。

・おっぱいが固く、マッサージを2回してもなかなか固いところが取れなかったので、なるべく胸マッサージ重点的に毎日やった方が良いと思いました。

母乳はマッサージしただけで出ます。

足の浮腫もあります。

お料理塩分控えめの薄味にしてみました。

CさんもSさんもとても優しく良いご夫婦でした。楽しくお仕事させていただきました。

 

産後ケアの最終日報告:2021年12月22日

本日最終サポート無事に終了致しましたのでご報告致します。

足湯

胸マッサージ

お腹マッサージ

足マッサージ

授乳しながら肩マッサージ

食事作り

昼食配膳

食器洗い、片付け

ガス台まわり掃除

シンクまわり掃除

メニュー

・カレイの干物

・牛ゴボウ煮

・焼き肉とたれ

・サムギョプサル風炒め

・カリフラワーとジャガイモのトマトカレー炒め

・白菜あんかけ豆腐

・なめこおろし

・レンコンのきんぴら

・スペイン風ジャガイモのオムレツ

・ほうれん草の海苔和え

・もやしのナムル

・白菜、なめこ、長芋のお味噌汁

・炊飯1.5

今日はBくんずっと泣いていました💦

授乳してもしばらくすると泣いてしまっていました。

便秘でもないし、部屋暑過ぎるなどでもないようでした。

Sさん、Cさん、交代で優しく声をかけながら抱っこしたり授乳したりしていました。

Sさんのお胸は本当に最初に比べたら柔らかくなり、出もいいので引き続き頑張るそうですが、辛い時は夜だけミルクという方法もあります、とお伝えしました。

産後機器発送済みです。

写真は撮れませんでした。

ずっと抱っこと授乳でだいぶ

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事