妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

千葉県袖ケ浦市の産後ケア:本当にすごくすごく助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです!

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、千葉県袖ケ浦市の産後サポートです。

産後ケア期間は2022年1月24日〜3月1日でした。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

本当にすごくすごく助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです!

、、、

、、、

2週間といわず、ずっといてほしいです。。。

また機会があれば絶対にお願いしたいです!!

ありがとうございました。

 

産後ケアの初日報告:2022年1月24日

 

124() サポート内容

・ご挨拶

・お兄ちゃんCくんの保育園送り、Bくんの病院付き添い(直美さんが車に乗せてくれ一緒に行きました)

・お風呂掃除、洗濯物取り込み、畳み、布団干し、部屋全体掃除機掛け、クイックルワイパー掛け、トイレ掃除(2箇所)、洗面所掃除

・夕食作り、後片付け、IH台、流し台、キッチン床掃除

Bくん保育園お迎え

・肩、肩甲骨マッサージ、腕マッサージ、お腹マッサージ、お胸マッサージ

・昼食、夕食、後片付け、ガス台、流し台、キッチン床掃除

◯夕食

じゃがいもピーマンハムの千切り炒め、豚の生姜焼き、茄子とエリンギのにんにくポン酢和え、納豆卵焼き

・本日伺いましたら、Bくん黄疸が出たので一緒に病院に行ってほしいとの事で車で、保育園までの道を教えてもらいながらいつかくんを保育園に送ったあと、病院に行きました。

でもコロナで付き添いは一人しか病院に入れず、すぐ終わるからと車の中で待っていましたがなかなか終わらず、帰って来たのが1130分くらいでした。

Bくん黄疸の数値がダメだったようで明後日まで入院になりました。

おっぱいを病院に持って行くそうです。

産後まだ一週間ぐらいなのに出かけなければならず心配になります。

・お昼は昨日の残り物を食べるから大丈夫との事で夕食だけ作らせていただきました。

・お兄ちゃんのCくん朝人見知りでお迎えの時大丈夫かなと心配でしたが、行ったらベビーカーごしにたくさんお話してくれて、帰ってからもトミカを見せてくれたりと慣れてくれて安心しました。

・ご主人は朝5時くらいには家を出て夜も帰りが遅いらしく、直美さんほぼワンオペです。

・お迎え終わって、40分くらい時間があったのでマッサージさせていただきました。

気持ちいい、頼んで良かったとする度に言っていただきました。ママの疲れがとれるように明日からまたしっかりしていきたいと思いました。

 

産後ケアの最終日報告:2022年2月4日

24() 最終日サポート内容

・ご挨拶

B君保育園送り

・お風呂掃除、部屋全体掃除機、クイックルワイパー掛け、トイレ掃除(2箇所)

・お顔マッサージ、腕マッサージ、肩、肩甲骨回りマッサージ、足湯からの足マッサージ、座浴、お腹マッサージ、産後体操

・産後機器発送準備

C君沐浴、ケア、お着替え、お風呂片付け

C君抱っこ、オムツ替え、ミルク作り

・食器後片付け、哺乳瓶洗浄、消毒

・昼食、夕食作り、作り置き作り、後片付け、IH台、流し台、キッチン床掃除

・いつか君お迎え

◯昼食

昨日の残りとアレンジしたもの

◯夕食

キャロットラペ、手羽元のオーブン焼き、根菜の味噌汁、ちくわのマヨネーズパン粉焼き

◯作り置き

鮭のホイル焼き、白菜と豚肉のとろとろ煮、ごぼうじゃがいも挽き肉の煮物、マグロあらのニンニクポン酢焼き大根下ろし掛け、焼きナス、キツネ納豆、ごぼうと人参のゴマ味噌和え、白菜の塩昆布和え

・本日最終日でマッサージしっかりさせていただきました。

C君も小さい赤ちゃんのままでしたが、お腹が空くと力強く泣いて💩もしっかりする可愛い赤ちゃんでした。

Nさん、来週からワンオペで地獄だと仰ってました。

また、ヘルパーさんが来てくれて本当に助かったとも言っていただき、とても嬉しかったです。こちらこそありがとうございますとお礼を言わせていただきました。

B君もとても可愛く慣れてくれて、帰りバイバイタッチをたくさんしてくれました。また明日ねーと言ってくれて仲良くなれたので少し切なかったです。

・今日作り置きたくさん作ろうと思ったら、休憩がうまく取れずNさんに取れてない分早めに帰っていいですよと言っていただき少し早めに帰していただきました。

丁寧にお礼をお伝えして失礼致しました。

Nさんサバサバしていてとても良い方で楽しくお仕事させていただきました。ありがとうございました🙇✨

 

産後ケアの最終日報告:2022年3月31日

本日のサポート

・洗濯

・洗濯機掃除

・掃除機

・クイックルワイパー

・調理

・作り置き

・トイレ掃除

・沐浴&ケア

・きつとくん見守り

・寝かしつけ

・マッサージ(頭、首、肩)

洗濯したものを干して欲しいとのことで干してたら

B君のオムツが2個も一緒に入っていて、大惨事に(tears of laughter)

ママと一緒に片付けてもう一度洗濯だったので時間ロス💦

Nさん、1人だったら多分泣いてたと(sweating smiley face)

私も子が小さい時何度もやった事あるので気持ちよくわかります(笑)

片付けながらも色々楽しくお話出来てすぐに打ち解けました

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事