妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

埼玉県川口市の3ヶ月産後ケア:驚きの再会に思わず抱き合ってしまいました.

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、埼玉県川口市の産後サポートです。

産後ケア期間は2022年2月7日〜4月26日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃんです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

産後ケアの初日報告:2022年2月7日

本日のサポート内容

産後機器の説明

おっぱいマッサージ
足マッサージ (オイル)
腰マッサージ(さするだけ)

ミルク作り ミルク授乳
哺乳瓶洗浄 消毒

沐浴 沐浴後ケア

食事作り

★お昼ごはん
カキ玉スープ(ほうれん草 玉ねぎ)
ワンプレートランチ
・照り焼きチキン
・キャベツ千切り
・炒り卵

ご飯2合炊きました。

★夕食
水炊き(たら 人参 白菜 ねぎ 豆腐 しいたけ )
じゃがいもと卵のガレット

1合炊飯予約18:00セット

Oさん、顔色も良くお元気そうに見えますが、腰が痛そうなのと、足の浮腫が酷かったです。
足マッサージ後、少しスッキリして気持ちよかったとは言って頂けました。
明日は、足湯からしっかり足の浮腫とりをやりたいと思います。

授乳ですが、混合で、今後も混合でやっていきたい希望でした。
おっぱいマッサージしましたが、まだまだ母乳量は増えそうです。

B君。
黄疸がまだ出ているとの事。

いつもではないですが、今日は朝の授乳6時から11:30まで寝ていました。

足マッサージ後、2:30に、沐浴するのに起こしましたが、これで起こさなければまだ寝ていたかもしれません。

授乳は、母乳片乳10分ずつで、ミルク50cc。沐浴後はおうさんにミルク授乳までお任せしてしまいましたが、ミルクは20ccほどしか飲まないようでした。

明日はもっとスムーズにサポートできるように頑張ります。

追伸
メスの猫ちゃん、チチンラのねねちゃん。
とても可愛いです。
寄ってこないし、大人しいです。
基本、1階にいますが、B君と一緒の部屋にいさせても大丈夫なおうちです。

 

産後ケアの最終日報告:2022年4月26日

お疲れ様です。
本日のサポート終了いたしました。

今日は、お昼からお友達が来るということで、昼食夕食ともに大人4人分の食事作りを頼まれました。
午前中、B君は、2階で寝ていたようで、食事作りがはかどりました。
お昼過ぎに、お友達がいらしたのですが、

なんと!川口でサポートを担当していたお客様でした(cony laugh)✨

新生児ちゃんだった赤ちゃんも、7ヶ月になっていて、

下の歯も生えていました(cony heart eyes)

驚きの再会に思わず抱き合ってしまいました💕
午後は、B君をひたすら抱っこし、ミルクあげと寝かしつけと沐浴をして終了となりました。
今日が最終日でしたので、お母様にもお礼を申し上げ退出いたしました。

サポート内容

食事作り
床掃除(クイックルワイパー掛け)
トイレ掃除
キッチン片付け、掃除
ミルク調乳、ミルクあげ
寝かしつけ
沐浴
沐浴後ケア

昼食…牛肉とじゃがいもの甘辛炒め、ホタテとほうれん草の醤油バター、卵とカリフラワーのサラダ、もやしナムル、鳥手羽とキノコのスープ、白米

夕食…牛肉の野菜炒め、鶏肉とカリフラワーのミルク煮、鳥手羽とトマトの中華煮、もやしの卵スープ、白米

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事