妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都大田区の産後ケア:大変感謝しております。周りにも是非勧めたいと思います。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都大田区の産後サポートです。

産後ケア期間は2022年2月28日〜4月7日でした。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

貴社のサービスのおかげで安心して過ごすことができました。

大変感謝しております。周りにも是非勧めたいと思います。

 

産後ケアの初日報告:2022年2月28日

本日のサポート終了しましたのでご報告致します。

ヒアリング

乳房マッサージ×3

赤ちゃんの洗濯物たたみ

産後機器受取り

宅配便受取り

朝食用意

食事づくり

授乳サポート

哺乳瓶洗浄、消毒

退院時の荷物片づけ

ホットパック

腰、背中、肩マッサージ

沐浴、ケア

寝かしつけ

キッチン周り掃除

ゴミまとめ

昼食・夕食

さばみりん焼

鶏肉と野菜の和え物

鶏肉とネギの炒めもの

人参きんぴら

(わかめスープ)

(解凍ごはん)

Pさん、ヒアリングを始めるとすぐに涙が溢れてしまい、今は些細な事でも涙が出てしまうそうです。

初めての育児で急に不安な気持ちになるそうです。

土曜日退院されて昨日から急に胸が張り出して痛むとの事でした。

マッサージするとガチガチでした。じんわりと出てるのですが、スムーズに出てこないのと、授乳時にbくんがうまく咥えきれずにいました。

乳頭保護具を使い授乳するとなんとか吸ってくれますが、なかなか出てこないので疲れてしまい寝たり泣いてしまいます。

念入りにマッサージしましたが、まだまだ硬いです😢

昨日はお友達が来て、わかめスープや作り置きを作って下さったそうなので、おかずは少なめでいいとのご要望でした。

pさん、午前と午後にベッドでお休みになりました。

お洗濯、お掃除は今日はご要望ありませんでした。

退院後の荷物がそのままだったそうで、一緒に荷解きをしました。

bくん、夕方に少し寝つけずに泣きましたが日中は授乳時以外はぐっすりでした。

昨日の昼からうんちが出ていないとの事でした。

後ほど申し送り致します。

 

産後ケアの延長前の最終日報告:2022年3月18日

本日のサポート終了しましたのでご報告致します。

朝食用意

おむつ替え

ミルクづくり

ミルクあげ

哺乳瓶洗浄、消毒

食事づくり

産後体操

ホットパック

腰、背中、肩マッサージ

沐浴、ケア

座浴

足湯

腕、足マッサージ

抱っこ寝かしつけ

キッチン周り掃除

産後機器返送手配

朝食

ウィンナー

ちくわとピーマンのソテー

昨日のきんぴらとスープ

フルーツ

昼食

シーフードパスタ

大根サラダ

フルーツ

夕食

ナスとニラの味噌炒め

こんにゃくとちくわの甘辛煮

豚肉とにんにくの芽炒め

大根サラダ

pさん、今朝もbくんがあまり朝方寝てないとの事で眠そうでした。

昨日の夕方はシウ  bくんの機嫌が良かったそうで、夜もよく寝てくれたそうです。

だんだんと授乳のリズムにもなれてきて、bくんの様子を見ながら母乳やミルクをうまく調整されていました。

bくん、授乳後少し甘えて泣いていましたが、抱っこですぐに寝てくれました。

pさん、来週から不安だと涙されていましたが、マッサージしながらいろいろとお話しをしていくうちに少し和らいだように思います。

帰る際は笑顔で送ってくださいました。

産後機器は、明日の午前中に集荷で手配しました。

どうぞ宜しくお願い致します😌

 

産後ケアの最終日報告:2022年4月7日

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事