妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

大阪府堺市の産後ケア:ママの笑顔が見られて良かったです。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、大阪府堺市の産後サポートです。

産後ケア期間は2022年4月18日〜4月27日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&笑顔が素敵な産後ママです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

産後ケアの初日報告:2022年4月18日

418()のサポート内容

ヒヤリング                                          食器洗い

洗濯干す畳む 2

哺乳瓶洗い煮沸 4

ミルク40→飲ませる2

掃除機                                                  

テーブル、台拭き掃除                         bちゃんオムツ替え

ベビー服をつけ置き洗い                        bちゃん寝かしつけ

夕食作り

キッチン片付け

沐浴準備

沐浴2

ママケア、頭、首、肩マッサージ

ゴミ出し

夕食

ご飯鍋炊き

さつまいもの胡麻和え

サバのムニエル

イチゴ

今日は早めに到着のつもりが、天王寺の事故でギリギリ到着、おまけにチャイムの呼出音が鳴らないトラブルで、携帯で事情説明すると、呼出は強めに押さないと鳴らないらしく、13時ちょうどの到着となりました。

ご主人は仕事で、奥様(Mさん)が出迎えてくれました。

日本人は5年目だそうで、日本語はお上手でとても綺麗なママさんです。

bちゃんもママに似て、目がくりくりです。

鳳には最近、引っ越してきたらしく、

部屋は片付いてなく、冷蔵庫の中身も冷凍サバとさつまいも、後は果物と、揃ってませんでしたが、今日はあるもので〜と、炊飯ジャーも無いので、鍋でご飯を炊きました。

調味料は出汁以外は、探せばあるそうです。

食器棚も購入したばかりで、空っぽで食器も袋に詰め床に置いてる状態です。落ち着いたら少しずつ片付けたいと仰ってました。

母乳はトラブルなく。ミルク40と混合です。

bちゃんも泣いてぐずることもなく、お利口さんでした。

明日は9時にお伺いします。

 

産後ケアの最終日報告:2022年4月27日

427()のサポート内容

ヒヤリング                                          集荷手配

洗濯干す

食器洗い

哺乳瓶洗い煮沸消毒

ミルク作り

全室掃除機

クィックルワイパー

トイレ掃除

洗面所掃除

宅急便対応2

昼食準備

買い物

夕食作り

キッチン片付け

沐浴準備2

沐浴

お風呂掃除

ママケア、胸、頭、首、肩、足マッサージ(ホットタオル)

昼食

残りご飯

野菜のみそ汁

山芋の塩焼き

昨日の残りオカズ

夕食

炊飯2

お昼のみそ汁

鶏肉とじゃがいもの旨煮

カボチャの煮物

ハムサラダ

お昼の山芋塩焼き

昨日のことは嘘のように、3時間おきの授乳ミルクで寝れましたとママ

笑顔で迎えて下さいました。

今日のbちゃんはぐずることはあってもよく寝て機嫌が良かったです。

母乳+ミルクも実践してました。

ウンチもよく出て、沐浴途中でも勢いよくウンチ、お湯を入れ替えました😅 気持ちが安定すると、今日のママはよく笑ってました。

夜に寝れてないママでしたが、施設では預けて寝れるようで、寝不足のパパも寝不足を解消したいと心待ちのよう。合間に5月に又サポートをお願いするかもとママさん。ぜひぜひよろしくお願いしますと挨拶して退勤しました。

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事