妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都江東区の2ヶ月産後ケア:今後も機会があったら、是非お願いしたいと思ってます。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都江東区の産後サポートです。

産後ケア期間は2022年1月5日〜2月25日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&キレイな産後ママ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

産後ケアの初日報告:2022年1月5日

ママのお名前は『T』さんです。台湾のご出身です。

日本語はほとんど話せないので、今日はご主人が通訳をしながらサポートについてのお話をさせてもらいました。

1日のサポートでやってほしい事は、家事(掃除、食事作り、お洗濯)と母体ケア(特に胸のマッサージ)と赤ちゃんのお世話の順です。

出産後は、ケアセンターで過ごされていて、沐浴も毎日されていたそうで、今日もTさんがされました。キッチンでされるので、沐浴前に準備をしておきました。

食事についてですが、お昼は基本Tさんの分だけで、夕飯は2人分の用意となります。アレルギーや苦手な物は特にないそうです。調味料もひと通り揃っていました。

Tさんの体調は良いと思います。むくみもありません。胸は所々少し固い箇所がありますが、マッサージで柔らかくなります。一度の搾乳で、120mlの量が出ていました。

Bちゃんには、直母ではなく、搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。ミルクなしの完母です。今は毎回約90mlをあげているそうです。

あと、犬と猫が1匹ずついます。

サポート内容

掃除機かけ(全室)

トイレ掃除

キッチン掃除

洗面台掃除

お風呂掃除

Bちゃんのお洗濯、干し

食事作り

マッサージ(胸、首、肩、脚、背中、腰)

オムツ替え

寝かしつけ

沐浴見守り

沐浴後片付け

昼食牛肉のステーキ、鰆の西京味噌焼き、ほうれん草の胡麻和え、アスパラソテー、野菜サラダ、ワカメのお味噌汁、白米

今日の夕飯は外食されるとのことで、作っておりません。

 

産後ケアの最終日報告:2022年2月25日

お疲れさまです。

本日最終日のサポート終了いたしました。

Bちゃんは絵本が大好きで、見せてあげると、言葉を発します(moon big smile)(music)

絵本を見ながらニコニコとおしゃべりをしているようで、とっても可愛いです💕

首もしっかり座ってきて、縦抱っこが大好きです(赤ちゃん)

今日が最終日ということで、わざわざご主人が仕事の合間に戻ってこられ、お礼のお言葉とお菓子をくださいました。恐縮してしまいましたが、嬉しかったです。

サポート終了間際にみはるちゃんが大量のうんちをしたので、沐浴となりました。私も少しお手伝いさせていただきました☺️

サポート内容

掃除機掛け(全室)

クイックルワイパー掛け(全室)

キッチン掃除

トイレ掃除

お風呂掃除

洗面台掃除

大人用洗濯、干し、畳み

Bちゃんのお洗濯、干し、畳み

食事作り

マッサージ(首、肩、脚、背中、腰)

オムツ替え

Bちゃんとお遊び

哺乳瓶洗い、消毒

ゴミ捨て

沐浴補助、片付け

昼食鶏むね肉と野菜の炒め物、野菜とわかめのスープ、野菜サラダ、白米

夕食豚肉と野菜の炒め物、ブロッコリーとオクラの卵サラダ、具沢山味噌汁、白米

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事