妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都足立区の1ヶ月間の産後ケア:ご満足いただけていたようで本当に嬉しいです。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都足立区の産後サポートです。

産後ケア期間は2022年3月28日〜4月28日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

3産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

産後ケアの初日報告:2022年3月28日

サポート内容

お話と聞き取り

部屋片付け

洗濯干しとたたみ

クイックルワイパーで全体的に

肩お腹足マッサージ

坐浴足浴の説明

Bちゃん抱っこお世話、預かり

沐浴

食事作り

ガス台とキッチン周りの掃除

トイレ掃除

お買い物はパパさんがしてくださる事になりました。

パパさんも中国の方です。Aさんは、上海出身です。お仕事は産休で一年後に復帰、子供のためにこちらのマンションに引っ越しされたそうです。

 

産後ケアの最終日報告:2022年4月28日

お疲れ様です😊

最終日のサポート終了致しました。

◆最終日報告

①産後機器(6点セット)ヤマト集荷完了

②変更点特になし

◆サポート内容

・産後機器梱包&集荷依頼

・クイックルワイパー掛け

・洗面所掃除

・トイレ掃除

・食器洗い

・洗濯

・洗濯たたみ

・沐浴&ケア

・ミルクをあげる

・哺乳瓶消毒

・おむつ替え

・抱っこで寝かしつけ

・足、肩マッサージ

今日はいよいよ最終日!Bちゃんもそれを分かってか今日は頻繁に起きてぐずっていて、抱っこする時間がたっぷりでした😁

Aさんはいつものように午前中はお休みになられ、午後は昨日できなかった足のマッサージをご希望され、色々お話ししながらマッサージしました。

今日はキッチンに大きな牛スネ肉とハチノス(牛の胃袋でしたっけ?)が置いてあり、これから煮るそうです。

ご自身のお料理になってから食欲も少し出ているようですが、ちょっと多く食べるとすぐ気持ち悪くなってしまうそうなので、完全回復までもう少しかかりそうですね。

時間もあったので肩もマッサージしているとBちゃんも起きたので、沐浴をしてケアして時間になりました。

Aさん、本当にヘルパーに感謝してくださっていて、「明日からどうしたらいいのー」と言っていました。

でもきっとAさんのパワフルさと笑顔で、なんとかやっていけるのではないかな?と思います😊

『可愛い』が禁句なはずの青山家でしたが、なんだかんだ言ってAさん何度も「可愛い❤️」と言ってましたからね🤣

ご主人なんて毎日ずっと可愛い可愛いと言っているそうですよ😁

「またお願いすることもあると思います」と仰っていたので、またお会いできたらいいなと思います。

色々あったA家のサポートでしたが、清水さん、野中さんの支えもあり無事に最終日を迎えられました

本当にありがとうございました😭✨

またご一緒の際はどうぞよろしくお願い致します😊

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事