News

最新情報

コロナウイルス緊急事態宣言の産後ケアの対応【2020.4.7第3報】

 

産後ヘルパーをご利用中または現在ご予約中、そして産後ケアのご予約をお考えのお客様へ

 

すでにご承知の通り、4月7日(火)に政府より緊急事態宣言が発出されました。

私達、産後ヘルパー株式会社も対応を検討いたしました。そこで出した現時点での結論は以下のとおりです。

 

まず、緊急事態宣言であっても、通勤、通院、生活のための買物などは制限されておりません

そして、皆さま産後ママにとっての産後ケアは、通勤、通院、生活のための買物以上に重要だと思っております。

以上から、私たち産後ヘルパーは、産後ケアサービスの提供をお客様のご判断に委ねることにいたしました。

 

これまでも公式ホームページなどでコロナウイルス対策に第一報、第二報と続けて方針をご説明してまいりましたが、

産後に不安を抱えているお客様や困っているお客様のお考えを尊重し、また当社産後ヘルパーと合意がなされた場合には、産後ケアサービスを続けることといたしました。

 

もちろん、これまで以上に万全な感染防止対策をしたうえでとなります。

また、産後ケアサービスの内容につきましては、時間短縮など通常とは異なるメニューにも対応して参ります。

さらに、お客さまのご要望がございましたら、どんな些細なことでも遠慮なくお申し付けいただければと思います。

↑2020年3月 左からモデルの菊池瑠々さんと二人のお嬢さん、産後ヘルパー代表の明、産後ヘルパー

 

新型コロナウイルスの終息が見えない中であっても、赤ちゃんは待ってくれません。

引き続き産後ママの笑顔のために、最善を尽くしてお手伝いいたします。

 

産後ヘルパー株式会社

代表取締役 明 素延

取締役 高久 広

関連記事