妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都足立区の4ヶ月の産後ケア:産後ヘルパーさんとても親切で本当に信頼できる方でした。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都足立区のの産後サポートです。

産後ケア期間は2021年10月3日〜2022年1月17日の約4ヶ月間でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

K様は、当社の過去産後ケアお客様の同じ職場の同僚でした。

過去産後ケアお客様も遊びに来てくれて、写真撮影^ ^

産後ヘルパーもびっくりで、お客様達もびっくり

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

産後ヘルパーさんを手配頂きありがとうございました!

料理もおいしくとても親切で本当に信頼できる方でした。

産後ケアサービスがなかったらとうやって

産後の1~2か月を乗り越えたか想像できません。

このままさよならにするのは本当に寂しいので

今後もたまには家事や子供ケアでお願い出来ればと思います。

長く付き合いでいれば嬉しいです!

 

Kさんから

「B君がここまで素敵に成長してくれたのは池田さんと坂口さんが今までよくケアして下さったおかげでもあります!明さんにも本当に感謝しています。」

とのお言葉もありました😆

 

産後ケアの初日報告:2021年10月3日

初日報告 2021.10.3 坂口

①産後トラブル

足の浮腫、背中が痛い

②国籍

韓国

③誕生日

928

④男の子

B

◎その他

アレルギーなし、好き嫌いなし

Cちゃん3(平日は保育園)

旦那様在宅勤務のため、平日のお昼2人分、夜はCちゃんの分も含め3人分

休日はお昼も夜も3人分(お買い物は旦那様が行ってくれます)

お疲れ様です。

本日のサポート終了したので報告致します。

サポート順に報告致します

◎ご挨拶、説明など

◎お昼ご飯作り

白菜と豚肉和風煮、卵入り人参シリシリ、しめじの佃煮、わかめスープ(お昼はご飯が残っていたので炊いてません)

1130分頃ゆうしん君沐浴

母乳ミルク60

12時お昼ご飯

夜ご飯作り

きゅうりと豚肉の中華炒め、豚肉玉葱和風煮(旦那様の作りおきがあったため少しだけ作りました)

◎キッチン片付け、掃除

◎足湯足マッサージ

おっぱい、お腹、肩、背中、腰マッサージ(ホットパック使用)

B君のお洋服手洗い、ベランダに干す

◎お風呂、洗面台、トイレ掃除

◎ご飯三合

Kさんご夫婦とても優しく沢山お話ししていただきました。

Cちゃん、B君とても可愛くて楽しくサポートできました🌼

Kさんおっぱいがとてもガチガチでマッサージ中凄く痛そうでしたが、マッサージ後楽になったと仰っていただきました。

マッサージ中両胸から沢山おっぱい溢れでてきます!

おっぱいがどれぐらい出るか確かめたいと仰ってましたが、今日は時間がありませんでした💧

池田さん明日からよろしくお願い致します。

おっぱい、お腹マッサージできたら毎日よろしくお願い致します🌠

 

産後ケアの中間報告:2022年1月10日

お疲れ様です😊

本日のサポート終了致しました。

◆サポート内容

・掃除機掛け

・トイレ掃除

・洗面所掃除

・食器洗い

・沐浴

・ミルクをあげる

・おむつ替え

Bくんと子供たちのお世話

今日はBくんの100日のお祝いでした。

まずは部屋の掃除と沐浴を済ませて、11時頃には業者さんがいらっしゃり、部屋を飾り付けてくれました。

今日のご要望はBくんのお世話と、子どもたちのお世話との事でした。

その後お友達が続々といらっしゃり、大人総勢10人、子供はBくんを入れたら5人、業者さん2人と言う大所帯になっていました💦

写真撮影はBくんは結構いいので泣かずにいられたのですが、人見知り絶好調だったCちゃんが大泣きになってしまい、「ママがいいー!!!」とKさんから離れずに大変でした😅

でも無事撮影も終わり、ありがたい事に私まで一緒に写真に入れてくださり、とっても素敵なお祝いの写真が撮れていました。

その後は料理も届き、私は寝室でBくんのお世話と、気づいたら託児所状態になった部屋で子供たちとたっぷり遊んでいました😊

Kさんもバッチリメイクをされ、よりお綺麗でした💕

ただ明日はかなりお疲れだとは思うので、明日はどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

産後ケアの最終日報告:2022年1月17日

1/17

改めてお疲れ様です😊

本日のサポート報告です。

◆サポート内容

・掃除機掛け

・クイックルワイパー掛け

・洗面所掃除

・トイレ掃除

・拭き掃除

・食事作り

・キッチン片付け

・沐浴

・おむつ替え

・ミルクをあげる×2

・哺乳瓶消毒

Bくんお預かり

◆食事メニュー

・わかめと白菜と大根の味噌汁

・ホイコーロー

・さっぱり胡瓜

今日はご夫婦でお出掛けになるとの事で、Bくんとお留守番でした。

Bくんは今日はよく寝てくれる日で、抱っこ紐の中ですぴすぴ鼻を鳴らして寝ていました🤣

寝返りをしようと頑張っていて、もう少しで寝返りをしそうです!!

今日もニコニコ笑ってたくさんお話ししてくれて、本当に可愛くて癒されました❤️

Kさんは髪を切っていてまたまた可愛くなっていました💕

ご帰宅が16時ちょっと前だったのであまりお話しできませんでしたが、池田今日が最終日でしたのでお土産を買ってきてくれてケーキを頂いてしまいました💦

長いサポートでしたので最終日とっても寂しかったのですが、家も近所ですしこれからもきっと会えますね😁とお話しして退出しました。

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
1700名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

https://www.facebook.com/35helper

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事