妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都千代田区の産後ケアリピーター:本当に良いサービスだと思います。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都千代田区のリピーターお客様の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年10月13日〜11月12日でした。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

上の子に引き続き今回もサポート頂き大変

助かりました。

、、、

休めなかったり、話し相手が必要だったり

するので本当に良いサービスだと思います。

 

産後ケアの初日報告:2021年10月13日

初日報告(2021.10.13)坂口

①産後トラブル

特になし

②国籍

日本

③誕生日

107

④性別

男の子

⑤名前

B君になる予定

⑥交通費

その他

お兄ちゃん3歳 男の子

お兄ちゃんの時に産後ヘルパーを使用しており、リピーターさん。

アレルギーなし

好き嫌いなし

お疲れ様です。

本日のサポート終了したので報告致します。

サポートした順に報告致します。

◎ご挨拶

Kさんのお洋服お洗濯浴室乾燥

◎リビング掃除機かける

◎赤ちゃんのお洗濯浴室乾燥

◎ミルトン変える

◎食器洗い

◎昼食、夕食作り

ピーマン出し煮、トマト、金平蓮根、豚ロール甘辛焼き、人参シリシリ、肉じゃが、竹輪とほうれん草炒め、豚と玉葱のとろみ煮、ほうれん方のお味噌汁

◎キッチン掃除、洗面台掃除、トイレ掃除

◎哺乳瓶を洗い消毒

◎そうた君沐浴

Kさんお兄ちゃんの時に一ヶ月ほどヘルパーを使用していて、いろんなヘルパーさんが来てくれて助かったのでまたお願いしたと仰ってました!

Kさん、美人さんでほんわかしたママです。

そうた君約2900グラムで産まれたようです。とても可愛い赤ちゃんです。

飲むのがまだうまくなく、ちょこちょこ母乳を飲んでました。

母乳とミルクの混合です。

ミルク作る時はKさんが、どれぐらい作るか教えてくれました。

冷蔵庫の残り

ほうれん草少し、蓮根が少し、きゅうり半分、トマト、パセリ、たまねぎ、じゃがいも、牛蒡、たまご

冷蔵庫の中身が少ないので、旦那さんが買ってくれるか、明日お買い物頼まれるかもしれません。

明日よろしくお願い致します。

 

産後ケアの最終日報告:2021年11月12日

本日、伺うと寝不足なので寝ますとKさん、今日のやって欲しいことを告げて寝室へ。

Bちゃん、8時から起きてるからすぐ寝ますと言われたのですが、お腹にガスが溜まっているのか、下に寝かせると泣いて起きて、抱っこすると寝るを繰り返して何もできず💦

そして今日は皮膚科に行くので15:10に出発とは伺っていましたが、お昼ご飯食べながら13:30に区の保健師さんが来ると聞かされ!しかも時間間違えてたみたいで保健師さん13:00に訪問💦

保健師さん1時間以上いらっしゃりその間にそうちゃん寝室でやっと寝かしつけできました😊

が、いざ出発の前にオムツ替えようとしたらウンチしていてお尻洗ってたらおしっこが飛んできてBちゃんの洋服全取っ替え💧

挙げ句の果てにそBちゃん大泣きし始め、Kさんそのまま出発していきました。

残る45分で、やることてんこ盛りでした💦

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
1700名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

 

関連記事