妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

埼玉県蕨市の産後ケア:話を聞いてもらえる人がいる事が産後の辛さがやわらぎました。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、埼玉県蕨市の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年10月25日〜11月12日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ・家族&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

産後頼れる人が周りにいない

状態で、ヘルパーさんのサービスが

大変助かりました。

話を聞いてもらえる人がいる事が

産後の辛さがやわらぎました。

ありがとうございました。

 

産後ケアの初日報告:2021年10月25日

本日のサービス終了致しました。

破水をしてしまい、予定日より1ヵ月早く出産をされました。

出産時に胎盤が剥がれた際の出血量が多かった影響から、鉄剤が処方されています。

本日はご主人様とN様のお母様がご在宅でした。

ご主人様は週2でリモートワークをされております。

ミルクの飲んだ量、時間等を記録、夜のミルク授乳のための時間配分、沐浴等、N様と協力して育児に取り組まれていらっしゃいます。

お母様は、先週から1週間、お手伝いで神奈川より泊まりでいらしてます。明日お帰りになられます。

 

産後ケアの最終日報告:2021年11月12日

明さん、ありがとうございます!

ご報告させて頂きます。

洗濯洗い、干し、たたみ

布団干し、取り込み

買い物

食事作り

ミルク作り

クイックルワイパー水拭き

コロコロ

昼食白飯、味噌汁(油揚げ、白菜)、昨日のミルフィーユ鍋の残り、カリフラワー梅鰹節和え

夕食白飯、お昼の味噌汁、白菜長ネギ豚肉の炒め物、春菊のごま和え、白菜ツナのポン酢和え、サバの西京焼き

今日の明け方に、Bちゃんがグズってしまったそうです。

その際、ご主人様があやして、N様は体調が優れなかったようで、お休みになられたそうです。

ご主人様、寝不足のまま出勤されたそうです。

Bちゃんの鳴き声が日々強くなっていくことに、ストレスを感じていましたが、慣れ始めてきたのか、ストレスに感じるのが弱くなってきた、とおっしゃっていました。

15時頃より実母様がいらっしゃいました。

実母様ともお話をさせていただきながら、実母様はBちゃんをずっと抱っこされていました。

昨晩、体調が優れなかったというN様でしたが、訪問した時は体調が回復しており(ご本人様曰く、自律神経の影響だそうです。)はいつもと変わらず笑顔でした。

今月は実母様、義母様のお手伝いを頂きながら、マイペースで進んでいく、とN様おっしゃっていました。

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします! 

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
1700名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事