妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

東京都港区の1ヶ月産後ケア:産後うつも産後ヘルパーさんとおしゃべりすることでとても助かりました。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、東京都港区の産後サポートです。

産後ケア期間は2021年11月29日〜12月24日の1ヶ月間でした。

 

産後ヘルパー株式会社のお客様産後ケアアンケーは、嘘偽りがないお客様の手書きで収集しています。

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

 

産後ケアの初日報告:2021年11月29日

本日のサポート内容

ご挨拶

ヒアリング

産後機器開封

ミルク作り、ミルクあげ、哺乳瓶消毒、オムツ替え、寝かしつけ

沐浴&ケア

トイレ掃除

座浴

足浴

ホットパック

お腹マッサージ

足マッサージ

腰、背中、肩、頭マッサージ

乳房マッサージ

マンションかと思い探していたら4階建てのお宅で、それぞれのフロアに御家族(Nさんの祖母宅、叔父宅、いとこ宅)がお住いでした。(入口にインターホンあり)その中の3階がNさんご実家との事です。

Nさんのご自宅は徒歩12分圏内にあるようです。

今日はお母様がご在宅でしたが明日から出勤されるとの事でした。

サポート内容としては赤ちゃんのケア、沐浴、なのかさんのケア、Nさんの昼食作りを主にお願いしますと仰っておりました。

今日はお母様がご在宅でしたので食事作りはありませんでした。

母乳とミルクの混合ですが、母乳の出が心配とのことで今日体重計をネットで頼んだようで木曜日に届く予定です。

マッサージをしている限り出は悪くないと思いますがもう少し開通できるといいなと思うのでまた明日できる限り乳房マッサージをしたいと思います。

Nさん便秘気味なのでお食事は便秘と母乳に良さそうなメニューを考えたいと思います。

Bくんの今日の様子はよく飲んでよく寝てくれていました🙂

うんちは私がいる間は1回でしたが量は多めでした。

 

産後ケアの最終日報告:2021年12月24日

本日のサポート終了しましたのでご報告いたします。

サポート内容

赤ちゃんのもの洗濯、

浴室乾燥干し

寝かしつけ

足、お腹マッサージ

食事づくり

沐浴、ケア

ミルクづくり

ミルクあげ

おむつ替え

クイックルワイパーかけ

宅配便受取

洗濯ものたたみ

乳房マッサージ

産後体操

腕マッサージ

昼食

豚肉ときのこの生姜焼き

きゅうりとトマトのサラダ

白菜の卵スープ

(写真撮り忘れました😭)

久しぶりのBくん、とても大きくなっていました!

昨日の1カ月健診は経過も良く、乳児湿疹のお薬も頂いたそうです。

明日はご家族でお宮参りに行かれるとの事でした。

Bくん、今日はよく寝てくれたので、午前と午後にゆっくりとマッサージできました。

Nさん、ヘルパー最終日でしたので、安定する抱き方や月齢が大きくなってからの授乳についてなどいろいろ質問してくださいました。

しばらくはご実家にいらっしゃるとの事で、ゆっくり過ごして頂きたいです😌

Mさん!サポートご一緒させて頂いてありがとうございました😄

 

産後ケアアンケート結果のLINE報告です。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
2000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業10年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事