妊娠中のママの
悩みに答えるコラム

埼玉県富士見市の産後ケア:本当に素晴らしいサービスで、ぜひまた利用させていただきたく存じます。

産前産後のママのみなさま
こんにちは。
産後ヘルパー株式会社の明ちゃんです。

 

今回の産後ケアは、埼玉県富士見市の産後サポートです。

産後ケア期間は2023年7月31日〜8月11日でした。

 

可愛い天使の赤ちゃん&素敵な産後ママ&心美人産後ヘルパーです。

ブログ掲載OKを頂きました。

 

お客様のメールでのコメントです

産後ケアアンケート結果は、大満足です.

https://sango-helper.co.jp/voice/

先日は杉林様、松岡様にご対応いただき、

ありがとうございました。

お二方とも大変手早くご依頼したことをこなしてくださり、

お料理も美味しく、子供の扱いにも安心して

お預けすることができました。

本当に素晴らしいサービスで、

ぜひまた利用させていただきたく存じます。

 

産後ケアの初日報告:2023年7月31日

お疲れ様です。

本日のサポート終了しましたのでご報告申し上げます。

📘本日のサポート内容

🔸家事サポート

・買い物

・食事作り

・食器洗い

・キッチン掃除

・洗面台掃除

・食材の引き出しの整理、掃除

🔸赤ちゃんケアサポート

・哺乳瓶洗浄、煮沸消毒×2

・沐浴全般

・調乳80ml、40ml

・Tさんお休みの間のお預かり

🔸ママケアサポート

・肩、背中マッサージ

🍳昼食

・ほうれん草と豚肉の卵炒め

・やみつききゅうり

・鶏団子入り野菜スープ

・朝の残りのご飯

🍳夕食、作り置き

・豚バラとナスのオイスターソース炒め

・小松菜の炒め煮

・鶏つくねとさつまいも

白米1.5合タイマー炊飯

ヒアリング後、Tさんに説明していただきながら、キッチンを確認。冷蔵庫をみましたら、野菜がほとんどなかったので、お買い物へ。11時の授乳の後、Tさんはお休みに。調理しながら、Aくんをお預かり。Aくんは2階で、キッチンは1階でしたので、モニターを見ながら、ちょくちょく2階に確認に行きました。Aくん、寝ずにずっと起きていました。

Aくん、抱っこすると寝るのですが、物足りないのか、熟睡できず。13時に、母乳とミルク80ml作りましたが、30mlしか飲まずに寝てしまいました。

13時半頃お昼ご飯。

調理しながらお預かり。ルンバをかけたり、食材の引き出しを片付けたりしました。

14時過ぎにまた泣き出して欲しがりましたが、少し時間をあけるために、抱っこして寝かしつけ。15時頃まで30分程寝てくれました。その後、沐浴、授乳、ミルク。今度はちゃんと飲んで、ぐっすり寝てくれました。授乳の間に洗面台掃除、洗濯物を2階へ持って行き、洗濯機かけ。

最後少し時間があったので、背中をマッサージしました。

 

産後ケアの最終日報告:2023年8月11日

ご報告致します。

8/11(金祝)🎌

ご挨拶、ヒアリング

食事作り

食器洗い

キッチン周り掃除

オムツ交換

沐浴、沐浴後ケア

搾乳した母乳あげる

哺乳瓶洗浄消毒

Bちゃんと遊ぶ、見守り

昼食&作り置き→カレー、ラタトゥイユ、ブロッコリーゆで卵マスターマヨ和え、コロッケ(中身だけ)

訪問してご挨拶、ヒアリング。

本日ご主人様お仕事の為、初めてのワンオペTさん。そして、明日お友達が来訪されるので、ご主人様より作ってほしいメニューがあるとの事。そちらをお伺いして料理をさせてもらいました。

そして、本日午後からも、Tさんのお友達が来訪されるとの事でした。

Bちゃんは最初はモジモジしていましたが、すぐに一緒に遊んでくれました。全力で踊りを披露してくれました。その後はお外に行きたい、と言ってTさんとちょっとだけ外へ。でも暑すぎてすぐに帰宅。早いご帰宅にれなちゃん大泣き💦😭💦泣いて疲れてYouTubeを見ながら眠ってしまいました。

そしてA君もよく寝ていました。2人が寝ている間、Tさんテレビをご覧になっていました。

しっかりお昼寝したAちゃん。スッキリした顔をしていました。お昼寝後は昼食。ラタトゥイユを食べたBちゃん。有り難い事にモリモリ食べてくれ、おかわりご希望でした。

14時にお友達来訪。bちゃんまたモジモジしてましたが、すぐに馴染んで再び全力で踊っていました。Tさんのお友達もBちゃんと遊ぶのがとても上手で、皆さんとても楽しそうでした。

 

産後ケアの追加スポット日報告:2023年10月3日

報告致します。

10/3(木)

食事作り

食器洗い

キッチン周り掃除

お風呂掃除

トイレ掃除(1階、2階)

寝かしつけ、抱っこ

おむつ替え

哺乳瓶搾乳器洗浄消毒

ミルク作る、あげる

ゲップだし

B君と遊ぶ

夕食→コロッケ、ミネストローネ、ほうれん草ごま和え、切り干し大根煮物、炊飯1.5合

Tさんはご本人の通院の為不在。Tさんの実父様が在宅でした。

ヘルパーにやってほしい事を予めメモに残して下さったので、そちらに従ってお仕事をさせて頂きました。

B君はもうすぐ3ヵ月になるそうで、表情がとても豊かでした。体を使った遊びをたくさんやりました。

16時半頃にAちゃんがおばあちゃん(義母様)と保育園から帰宅。その後すぐにTさんご帰宅。皆さんお揃いで賑やかでした。

17時に義母様ご帰宅。その後実父様もお帰りになられました。

TさんがAちゃんに「松岡さんと遊ぼうよ」と促して下さいましたが、Aちゃん保育園で運動会の練習をしているので、とても疲れていました。

 

心美人産後ヘルパーの産後メニューです。

 

心美人産後ヘルパーと一緒に

産後ママと産後家族の笑顔を増やします!

https://www.facebook.com/35helper

実家の母親の愛情を込めた
日本初「訪問型」産後ケアサービス
4,000名以上の産後ママとご家族に『笑顔』と『安心』を届けて、おかげさまで創業11年目です。

産後へルパー株式会社
◆本社
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番モリファーストビル4F
◆東京秋葉原支店
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-6-16 ヤマトビル405
◆大阪営業所
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11共栄ビル3F コモンルーム梅田
◆名古屋営業所
〒461-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-14パークIMビル2F

関連記事